カテゴリー
デザミンからのお知らせ 革の時計

革の時計デザインコンテスト「デザミンピック 」金銀銅メダル入賞作品が決定しました

デザミンピックにたくさんのご参加ありがとうございました。

インスタグラム113件、ツイッター88件、郵送6件の応募総数207件!
たくさんのご応募をいただき本当にありがとうございます。
ご参加のみなさまには賞品・参加賞をお送りさせていただきました。

 今回のテーマは「自由」コンテスト1位には応募デザインでつくる金メダルをイメージした「金の革の時計」2位は「銀の革の時計」3位には革色の「革の時計」をプレゼント、さらに参加者全員に応募デザインでつくった「レザーピンバッヂ」をプレゼントさせていただきました。

金メダル1名・銀メダル1名:銅メダル4名が決定しました。
入賞者と入賞作品はこちらになります。

金メダル:okome.cosumo様
「息子の顔」
●インスタグラム

元気一杯な叫びが聞こえてきそうな素晴らしい写真と加工で金メダル!
使ったアプリは「ToonMe」というカートゥーン風に写真を変換するアプリで、かかった時間は数分とのこと。
そのままの写真も素敵ですが、加工することでより印象的になっています。

銀メダル:sanko1001様
「ベーちゃん」
●インスタグラム

アートなインパクトで銀メダル!使ったソフトは「アイビスペイント」とのこと、すでに描かれた絵を使うのも良いですが「今日は時計をつくろう」と一緒に描いてみるのも素敵ですね。

銅メダル:12akn24様
「息子1歳Birthdayphoto」
●インスタグラム

写真はプロのカメラマンに撮ってもらったとのこと、赤ちゃん独特の柔らかさが表現された素晴らしい写真です。
写真館などで写真を撮ったらぜひデータをもらっておきましょう!

銅メダル:ichigokinenbi様
「息子くんの絵」
●インスタグラム

お子様が手描きで描かれたイラスト(模様?)でご応募いただきました、縄文土器のようなアートなパワーを感じたので入賞!
かかった時間は5分くらいとのこと、じっくり時間をかけた作品も素晴らしいですが、短時間で一気に仕上げた作品も勢いがあって素晴らしいです。

銅メダル:sanaeshiota様
「兄妹、手を取り合って成長してほしいと願いを込めて。」
●インスタグラム

遠く、高く続く雲。はるかに見える山並み。滔々と流れる川。そしてきゅっと手を繋ぐ兄妹。
まるで何かの作品の表紙を思わせるような素晴らしい写真で入賞!
今回使ったアプリは「LINE Camera」かかった時間は10分くらいとのこと、ちょうど地平線が中央にきているのもナイスデザインです。

銅メダル:Nakira000様
「初めて試合でフライ取れた時の写真」
●ツイッター

写真も加工も、そしてタイトルも素晴らしい!入賞!
使ったアプリは「スマホに最初から入っている、写真閲覧用のアプリ付属の編集機能のみ」とのこと。
かかった時間は20~30分、もともとのアプリだけでこんな素敵な加工ができるのですね、素晴らしいです。
写真をモノクロに加工することでより印象的に、さらに星形の飾りを散りばめることで作品としての完成度が高まっています。

ご参加いただいた皆様本当にありがとうございました。

新たなテクノロジー、技術の進化で、だれでも自分でデザインがつくれる時代がやってきました。
しかし「自分の好きなものを自分で表現する」という当たり前のことが当たり前ではないのが現実です、デザミンは「自分の好きは、自分でつくる」をコンセプトに、もっと自由にみんながデザインを楽しめる、みんなの「好き」でいっぱいの世界を目指します。
デザミンしていただきありがとうございました!

革の時計ご注文はこちら